やんちゃなクイントとバトンとの生活
* クイント&バトン
IMG_2533t.jpg

8月16日 31歳になりました。

去年の30歳は バトンの胃潰瘍で始まり、私の椎間板ヘルニア入院。

まぁ その他色々と 人生を考える様々な出来事が起こり・・・。

そんなんで 31歳の始まりです。


 最初に心配される 我が家の赤ちゃんは。

2010081603.jpg
ママ~ボール とってこいして~」 体調絶好調!!
2010081604.jpg

今年は体調管理に気を配りました。
日中の暑い時間は、外出しない。(窓を開けられないから)
あまりにも暑い日は、水場を探したり、ホームセンター巡りで一緒にお出かけしたり。

こんな 体を冷やすアイテムも。
2010081601.jpg
2010081602.jpg
ワンちゃんシャーベット
バトンは一人で食べれないから、介助付(にぃに)です。
クイントはすごい顔で・・。 朝の残りご飯もその後たいらげます。

2010081605.jpg
手のかからないクイントです。 めずらしく青可愛いけどやっぱピンクかな。

31歳のスタートは上々
健康一番。生活二番。 そんな感じで31歳過ごしましょう。
家族が元気なら何もいりませんよ。 新しい化粧品や今日みかけたワンピースも・・・
7月31日・8月1日 サホロ湖キャンプ場へ行ってきました。

キャンプ場へ向かう道には、至る所に「熊、出没中・・中!?
 
熊出没注意の看板は見てるけど、さすがに出没中は・・。 天気もどんよりだったし、他に人がいなかったらやめようね!! とカールに強く説得してキャンプ場へ。

到着すると、多くのテントがあって、とりあえずほっ。としたのもつかの間・・。
テントを設営する場所に、荷物搬入中には へびの抜け殻を発見!! 私のテンションは

そんな中 ↓
2010073101.jpg


車の中でずっとテンション のクイントは到着にほっとしたのか、ちょっと眠たそう。
2010073102.jpg
バトン君は いつもとかわらず、小さな瞳で私を見つめています。

テント設営後、池のあるほうへ探索・・。
おたまじゃくしがたくさんで、 カールと息子は完全に狩人!!
とりあえず 熊がでないように バケツをたたいたり、大きな声を出したり。ここに人間いますよアピール。
夜にも狩りをしにいく!と訴えるカールをまた強く説得。(ホントこの人の怖いものって私以外にないのかしら)
2010073103.jpg
私にチューをされたバトンのこの表情。 ホントいつまでも可愛い赤ちゃん犬です。
2010073104.jpg
クイントは テントを開けろ! と催促。 早速、明日に備えて体力温存でしょうか。明日晴れるといいけど。



2010073105.jpg
マスター! 朝ごはんお願いします。コンロ置き場から 顔を出すバトン。
今日も絶好調! 雨も降ってない!

2010073106.jpg
」体力温存クイントの見事な走りっぷり。 軽快だね。
2010073107.jpg
2010073108.jpg
私がいる 「かえる避難所」の岩によじ登ろうと必死ですが。 笑顔でギブアップ!

熊にも合わず、蛇にも合わず、カエルの襲撃もまぬがれ、 サンショウウオとクワガタお持ち帰りで納得の狩人とともに、サホロ湖キャンプ場を後に・・・。
無料キャンプ場で トイレもきれいだし。 満足なキャンプ場でした。

帰りは 帯広動物園に寄って、 雨の高速道路で家路に着きました。

あぁ。なんかやっぱり疲れが取れない。 前はこんなコトなかったのに。 歳かな。私...
2010071101.jpg
楽しい一日の始まりです。

2010071102.jpg
私が入れば 海だろうが川だろうが どこへでもついてくる かわいいストーカー。バトン

ずっと 犬の足くらいの浅瀬が続いています。 でも時々ちょっとした窪みがあって・・。
2010071103.jpg
注)水を飲んでるわけじゃありません。
彼は真剣に歩き続けているんです。 「ママ~待っ
2010071104.jpg
岩の上で一休み。
2001071105.jpg
濡れるのが嫌がるクイントも 大好きなパパの呼ぶ声にしぶしぶ海の中へ・・。
「でも 私ここまででいいわ。あんまり水の中好きじゃないの・・」

2010071106.jpg
一方バトンさん。 また海の中でしたが、自力で今度は小さな岩に登ろうと必死!!
後ろ姿がかわいくてたまりません。

カールと息子はカニと魚を一生懸命探していましたが、数匹捕まえて、あとはヌカカの攻撃に退散しました。


2010071107.jpg
海であそんだ後は、残り湯で入浴中です。 バトンはおとなしく浸かってますが、クイントはやはり抵抗。
2010071108.jpg
すっかり洗われた後は、ブルブル水切り待ちですが、クイントはこの後さっさとよじ登り、
今のソファーや和室の中を嫌がらせのように、ブルブル攻撃でねり歩き。 バトンはしばらくこの状態で放置。

さてさて 人間たちは ヌカカやばいっ!!
2年前に誓ったはずの あそこの海には行かない!! とまた強く誓うのでした。

結局 楽しい一日だったの? 私たち・・・・ 
以前から ちょっとお気に入りになりそうな予感の<ハグベア>

ゲームセンターで 200円3回。 なんで運試し的にカールさんが挑戦!

なんと 2個もGET!!(ってことは 1個100円

早速 いたずら。

2010070301_20100704231119.jpg
バトン↑「いや あの ちょっと 怖いよ~ ママ~」
完全にフリーズ状態

2010070302.jpg
クイント↑「人が寝てるのに変なものおかないでよね~」
全く動じません。 ぬいぐるみを抱いて満足そうな顔ですが、 内心イラッとしてますね。きっと。

ほら~。
2010070303.jpg
「だから しつこいのよ!! 寝てるのにやめなさいよ。」
やっぱり 怒りました!

風呂上りに、はっ!と思いついて、素っ裸のままペンタ君で撮影してたから 案外「服着なさいよ」って言ってるのかも。

旭川キャンプの写真たち
一眼レフのペンタ君が活躍してくれました。

20100627 (6)
20100627 (5)
20100627 (1)
20100627 (7)
20100627.jpg
20100627 (2)
20100627 (3)
20100627 (8)
20100627 (4)

