FC2ブログ

人数-1=中華

ここでは、人数-1=中華 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月16日は20代最後の誕生日。

お盆の真っ最中なので、カールさんはこの時期出張で家を留守にしています。

出張から帰ってきた翌日。19日に 暖龍 という中華レストランで食事をしました

お腹もすごく減っていて、メニューを見ながらいつものファミレス感覚で注文。

「これで足りる~ シュウマイなんかも食べちゃう」なーんて調子ぶっこてたのもつかの間・・・。

隣の注文した あんかけ焼きそばを見て。  「やばいかも~」


カールさんの注文の品
20080820 (2)
  エビチリあんかけ焼きそば  エビチリの辛さがおいしく、エビもプリップリ

息子の注文の品
20080820 (1)
  蟹玉炒飯 卵がトロトロで炒飯との愛称抜群 この辺でお腹が一杯に。「あとなんかくるんだっけ」状態 

キュービー注文の品 ある意味とどめの一発
20080820.jpg
  暖龍かけご飯  ピリ辛チャーハンにトンカツをのせたボリューム満点の一品店のメニュー表から)
この状態で ボリューム満点って

普段から(当たり前だけど) 食事を残す。ということに抵抗がある私達。
子供にも「残すな。 ご飯粒も残さず食え!!」 と言われ、言ってきた夫婦には、もう食べきる。選択しか残されていなかったのです。

最初の2品は子供も一生懸命食べて、3人で完食したものの。 さいごの一品は子供も逃げ出す始末
エビチリあんかけ焼きそばの汁をすすりながら(辛いので食欲増)、遠い目をしてる二人。




「もう やめよう。だってこれ以上食べたら リバースするもん 絶対」 キュービー

「リバースしたら また同じようなの出てくるよね・・」 カール (ごめんなさい あんかけ食事中の方)

本当に最後の一口で降参しました。

最近の中華は「バーミヤン」 暖龍での中華は結婚記念日にも同じような経験しているのに、またやっちまった 
料理の味は本当においしかったから、 また忘れないうちに行こうと思っています。
タイトルの法則を忘れずに。

記憶に残る 20代最後の誕生日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日会ですね~
おめでとうございます~
あぁ~美味しそうな写真だらけで。
空腹の魚肉のお腹が泣きっぱなしです!



最後のトンカツあんかけの写真で、
ちょっとお腹いっぱいになった気がしました…
これは強敵ですな!
魚肉も「出されたものは残さず食べる」派ですが…さすがにこれは…
たしかに少なめに頼むのが~いいかもしれませんね^^;

それと。かなり魚肉と年が近いことが判明です。
2008/08/23(土) 00:10 | URL | 魚肉 #-[ 編集]
v-238魚肉さん
ありがとうございます
年齢と体重だけが年々増えていきますが、頭の中身や発言は全く変わりません。
この年齢の誕生日は微妙と聞きますが、私は全然うれしいです。
だってe-144がもらえる
魚肉さんってもしかして羊さんe-3

中華は少なめに注文する。というのを学習できただけ、一つ大人になった気分ですe-330
2008/08/23(土) 00:32 | URL | キュービー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://qbspitz.blog35.fc2.com/tb.php/44-12beb2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。